News新着情報

(株)ライドウェーブのコンサルティングポスティング

2023年12月12日

弊社では、平成18年の会社設立から現在に至るまで、東京、埼玉、千葉に5拠点の営業所を構えポスティング事業を展開して参りました。

当社の強みは、無理に商圏エリア外の業務を受注せずに、各拠点の営業所周りを近隣に在住する配布員により、地域をしっかり把握したポスティングが出来る事でございます。

 この度、創業以来17年の配布業務により蓄積された地域特性などの情報を生かして各拠点エリアを熟知した弊社社員により、効果の高いポスティングのご提案などについて、ご希望のお客様にポスティング打合せ時等に、併せて無料でコンサルタントをさせていただきます。

具体的内容は下記になります。

 

a.チラシ作成、印刷、ポスティングまでワンストップでのご提案をさせていただいております。

特にチラシ作成はポスティングの反響を左右する大変重要な作業になります。長年弊社と協業していただいているデザイン会社と共に、最善のチラシ作りをご提案して参ります。値段は格安ネット業者より高くなりますが、反響率の費用体効果を比べていただけますと幸いでございます。

※値段の安いWEB業者でのチラシ作成では、決まったフォーマットのチラシになる事が多く、結果的に同業他社と同じようなチラシ内容になり反響に繋がりません。

b.お客様にとり最も効果が有ると思われる配布エリア、枚数、配布方法等をご提案させていただきます。

弊社では、社長も含め社員全員が商圏エリア周辺を、自社チラシポスティング、配布チェックなどで常に巡回しております。我々は域特特性を把握しているので、セグメント効果の高いエリア選別(例 学習塾だと子供が多く住んでいる丁目など)が可能になります。

※多くの他社ポスティング会社では、営業社員と現場手配社員が別々の為、配布経験、知識が不足しており、適切なご提案が出来ない事が多いと思われます。

 

c.配布完了後の反響効果などについて、お客様と共に反省点、次回の課題、ご提案などしっかりお客様にご納得、ご満足いただけるようにお話しをさせていただきます。

※多くのポスティング会社の業務後のやり取りでは、配布報告書の提出のみで、思うような結果が出なかった場合などに、配布結果の検証等が無くお客様の満足度は低くなりがちです。

 

d.半年、1年など長期の配布計画に基づくご契約にも対応しております。

季節ごとにポスティングを実施されるお客様には、事前の配布計画を立てる事により、戦略的なポスティング実施が可能になります。

ページの先頭へ戻る

採用情報

資料請求・お問い合わせ

採用情報

資料請求・お問い合わせ